本文へスキップ

高齢者運動器疾患研究所はロコモの普及啓発活動を通して健康寿命の延伸をめざすNPO法人です


いきいきロコモ いきいき元気

いきいきロコモ友の会NEWS&FAQ

 いきいきロコモ友の会とは

いきいきロコモ友の会は、いつまでもいきいきとした足腰を保ち、元気に自分の足で歩きたいと思う方々を応援する会です。そうした意欲のある方はどなたでも「いきいきロコモ友の会」の会員資格があります。
会員になると年6回のニュースレターや各種講演会・講習会のお知らせが届きます。健康について知識を深め、また運動を継続する「やる気」を保ち、元気で長生きしましょう。
あなたの今と未来の健康維持にきっと役立ちます。
ぜひご入会ください。


 いきいきロコモ7か条

  1. ロコモーショントレーニングを日々続けよう
  2. 足腰の健康は歩くことから。スタスタウォークを続けよう
  3. タンパク質とカルシウムを充分に含むバランスの良い食事を摂ろう
  4. 日光は元気とビタミンDのもと。1日15分は日にあたろう
  5. 健康に関心を持ち続けよう。ただし心配しすぎないようにしよう
  6. 毎日いきいきと過ごし、ものごとを前向きに考えるように努めよう
  7. 講演会や講習会に参加して知識を取り入れ、人と出会おう

 会員特典

いきいきニュースレター☆高運研主催の「いきいき講演会」「いきいきロコモ講習会」などに無料で参加できます。

☆会員向けニュースレター「いきいきニュース」(A4カラー版4ページまたは8ページ)を年6回奇数月に郵送でお送りします。

☆「いきいきニュース」上で、講演会・講習会情報を早めにお知らせします。また、講演会でお答えできなかった質問に誌上で回答します。

☆会員証を発行し、講演会・講習会の際に参加スタンプを押印します。5回、10回、15回の参加で記念品を贈呈します。

 ☆講演会での質問以外にも、ご質問には「いきいきニュース」紙面上で随時お答えします。







 入会方法

年会費は2000円(入会金は不要です。)
ご希望の方は<必要事項>と「いきいきロコモ友の会入会希望」とご明記の上、下記のいずれかの方法でお申込みください。

 <必要事項>   ・お名前
          ・生年月日
          ・ご住所
          ・電話番号(FAX番号)

 <申込方法>

郵送で 〒173-0024  
東京都板橋区大山金井町41−5 スカイハイツ101号
             高齢者運動器疾患研究所 事務局宛
ファックスで 03-5926-7833 (電話兼用)
メールで メールアドレス office@oie.or.jp
講演会参加時  申込用紙をご用意しております。年会費2000円をその場でお支払い頂くこともできます。

  <お支払方法> 

      初回お送りする「いきいきニュース」に年会費の郵便振替用紙を同封しますので
      郵便局にてお振込みください(申し訳ありませんが手数料はご負担ください。)                                

よくあるQ&A

Q.いきいきロコモ会員はかならず講演会・講習会に参加できますか?

A.申し訳ございませんが、各講演会・講習会ごとに参加人数には限りがございます。申込先着順となっておりますので、お早めにお申し込みください。


バナースペース

NPO法人
高齢者運動器疾患研究所